近藤結香の日々LOG

近藤結香の日々の活動記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

模様替えとか断捨離とか家の中リセット

夫に手伝ってもらいながら 家の中の整理整頓をしました! まずは子供部屋の 散らかったおもちゃを片付けながら 同時並行で断捨離も。 冬→春の模様替えもしました。 春→夏の模様替えもすぐに終わるように あらかじめまとめておいたので、 気が楽です♪ まだ100…

PVRPOMスパークリングホワイトグレープジュース

叔母さんにオシャレなジュースを いただきました♡ 娘が「お酒?」って聞いて来るくらい 見た目ワインですよね! 白ワイン用ブドウの搾汁のみを使用した 果汁100%のグレープジュースみたいです。 美味しかった…!

癒しのコワーキングスペース

コワーキングスペースに来てます! 今日はイラストのお仕事と SNS関係のお仕事をそれぞれ数件 進めています。 雨降ってるからそこまで体調良くないので 休み休みやりますが、 現時点でだいぶ進みました! お腹すいたから早弁しようかな…

岩下の新生姜ミュージアム

近くに用事があったので 数年ぶりに行ってみました♪ 岩下の新生姜ミュージアム! 至る所にフォトスポットがあり 思い出に残ること間違いなしです。 個人的にジンジャー神社も好き(笑) 岩下の新生姜ミュージアム、 色んなピンクのキャラクターと コラボしてる…

お仕事や勉強少しずつ再開してる

体調不良ってもしかして…!? と察している方もいると思うんですが、 念の為4月中旬までは伏せさせてください。 病気じゃないのでご安心を! まだ100%じゃないものの、 50%くらいは動けるようになりました! 元々フッ軽のパワフル型なので、 100%にはまだ…

実家でパフェ作り

実家の母がパフェの材料を 用意してくれたので、 みんなでパフェを作りました♡ ↑これは私作の抹茶パフェ 娘は初のパフェ作りでしたが 見よう見まねで上手に作っていました! まずアイスを入れて 可愛くトッピングできたね♡ そして… 更に追いホイップをして(…

ホワイトデーのドーナツ作り

実は先週コロナとインフルに かかっていました( ; ; ) 体調不良のピークの中 本当にしんどくて、 病院で点滴2本打ってもらいました。 点滴が効いたのと、ピークを超えて 何とか娘とドーナツ作りをすることが 叶いました!!! バレンタインのお返ししたかっ…

久々の外の世界

しばらく体調が悪くて 家から出られなかったのですが、 娘のお遊戯会があったので 外に出てみたら案外動けました! という事で、 念願の花見だんごフラペチーノを 飲みました♡ 毎年このシリーズを飲まないと 私の春が始まりません! 花見さくらクリーム(hot)…

♡Happy Valentine♡

体調が悪すぎて完全にスルーしてしまった バレンタインデー。 実家、義実家から色々チョコ 貰ったんですけど、 私はほぼ食べられず、 写真も撮ってる余裕がなかったです(泣) 夫と娘で美味しくいただきました。 少しずつ体調も回復して来て、 さっきお友達か…

取材先で神対応をしていただいて嬉しい(泣)

今日はライターのお仕事で 外へ取材に行ってきました。 取材先の方が本当に神対応で 嬉しくなりました…! お店の方って忙しい方が多いので 時間取って貰って取材することって 今までほぼなかったんですが、 わざわざ時間作って 色々教えてくださって、 お土…

めっちゃ雪降った!!!

栃木めっちゃ雪が降りました!!! 雪だるまなんて久々! 娘が産まれてからこんなに 積もるのは初めてだし。 幼稚園から帰って来る前に サプライズで作っておいたんですが 「Snow Man!」って喜んでくれました♪ 幼稚園でお姉ちゃん達が 雪投げてたーって話し…

コワーキングスペースで作業

天気の悪い日は特に家にいると 眠くて作業が捗らないので コワーキングスペースに来ています! 作業が進む進む… 時々こうして気分転換に 家以外の場所で作業するのもいいですね! どんどん進めるぞ〜!!!

娘の幼稚園お土産

娘が幼稚園から2日連続で 私にお土産を持って来てくれました♡ ただの石ころだけど、 子供にとっては宝石のようだよね! だって数ある石の中から わざわざこの石に運命感じたって ことだもんね♪ 今まで葉っぱとか木の枝を 貰ったことはあったけど、 結局枯れ…

【朝ウォーキング日記】9日目

いつもより出発するのが数分遅かったので 外がだいぶ明るくなっていました。 雲があって日の出は見れなかったけど 雲から差し込む陽がとっても綺麗でした♡ 反対側の雪山もピンクがかってて とっても可愛かったです! 明日で10日目になるのね…! 私にしてはか…

【朝ウォーキング日記】8日目

今日は出発したら 月が見えました! 訳あって3日間お休みしてた ウォーキングを再開しました。 ウォーキングのおかげか 朝6時頃目が覚める習慣は付きました! めちゃくちゃ朝弱い夜型人間ですが、 朝型に変わることができました。 朝ウォーキングすると その…

【朝ウォーキング日記】7日目

夫が休みだったので いつもより少し遅めの時間帯に 出発しました。 出発したらスマホの電池残量が1%で 急いで空の写真撮ったんですが 上手く保存されてないみたいでした…。 いつもはまだ薄暗いから避けてた 住宅街の方を歩いてみました。 時間帯によって違…

【朝ウォーキング日記】6日目(昼)

今朝は眠過ぎてウォーキングする 余裕がなかったので、 代わりに昼歩いて来ました! 今日はちょこちょこ仕事を進めて、 ひっっっさびさに1人でラーメン食べに行って 帰って来てまたちょっと仕事して、 それからウォーキング。 やることも出来たし、 色々と充…

子供部屋リニューアル

年末から時間をかけて 子供部屋リニューアルしていってます。 リニューアルする理由は おもちゃが増えたから。 物を増やしたくない私は 収納BOXさえ買わず。 その結果、物で溢れかえりました。 この部屋が ↓ こんな感じになりました。 まだちょっとごちゃつ…

今年の目標

今年の目標が早くもいくつか 達成していってます。 全部継続出来ないと 意味がないものなんですが、 続けられるように頑張ります。 朝ウォーキングを初めてから 代謝も上がった気がするし メンタルの調子もいいです! (残念ながら体重は落ちてない) 今日は…

【朝ウォーキング日記】5日目

ここ数日で日の出の時間が 少し早くなったので、 帰宅前に日の出が拝めるようになりました! 日が昇る前の雲を眺めながら歩く。 少し歩いたらもう日が出てきました。 日が昇ると一気に温かくなりますよね! 代謝があがったのか、 帰ったらちょっと汗かいてま…

【朝ウォーキング日記】4日目

最強寒波到来。 めちゃくちゃ寒かったけど、 いつも寒いのでそこまで違いが 分からなかったです! 土という土が凍ってて 硬ーい霜柱が出来ていました!!! 踏みたかったけど我慢。 【今回の記録】

【朝ウォーキング日記】3日目

3日ぶりの朝ウォーキング!!! 「三日坊主してんじゃん!」 って思うと思うんですけど、 天気の悪い日はお休み宣言してるので そういう訳です! でも今日はお休みした分 少し多めに歩きました! 7時20分頃家から出たんですが、 辺りはまだ薄暗い。 ちょっと怖…

休日って感じの過ごし方してる

娘と一緒にパジャマのまま お菓子食べてダラダラ〜 こういう日があってもいいよね。 どのみち今日は夫が 知り合いの手伝いに行ってていないので 仕事は出来なそう。 天気が悪い日はやる気が出ないので ちょっとずつ模様替えしたり 家事やったりしようかな。 …

娘と2人時間

幼稚園で色々頑張ってる娘と 贅沢な2人時間。 時々、お友達に酷いこと言われたり はたかれたりする事もあるそう。 本人は気にしてなさそうだけど 家に帰って来て思い出すってことは ちょっとは気にしてるのかな? 一応先生にお伝えだけして、 私は陰ながらエ…

子供服の収納

年末から時間をかけて 子供部屋をリニューアルさせてます。 あんまり物を増やしたくないのですが、 おもちゃやお下がりの服を頂くことが多く 収納が間に合わなくなってしまったので 収納グッズ買い足しました。 お下がりの収納はセリアの 漫画収納ボックスに…

初のキャラ弁

娘の幼稚園は時々お弁当の日があります。 夫が「俺が作りたい!」と言うので 基本的には任せてるのですが、 仕事終わってから作るので なかなか大変そうです。 たまには私が作ろうと思い、 娘の好きなパウパトロールの マーシャルを作ってみました。 キャラ弁…

【朝ウォーキング日記】2日目

何とか2日目も続けられました。 3日坊主になりませんように。 今日の発見は、 「こんなところに公園あるんだ!」 「こんなところに川流れてたんだ!」 「ここのお店違うお店になったんだ!」 と色々なことが知れました。 そういう発見があるのが ウォーキングの醍…

【朝ウォーキング日記】1日目

朝ウォーキング宣言の翌日、 有言実行で行ってきました! 今の時期、朝はめちゃくちゃ寒いので ユニクロのフリース+ダウンジャケットを 着て出発。 普段ほとんど運動しないし ファッションもカジュアル少なめなので、 動きやすいズボンが薄いのしかない…。 …

這い上がります。

1月上旬は調子悪かったけど、 後半上げていきたい。 心身の健康のために朝ウォーキング 始めようと思います。 とにかく朝が弱いんですが 意識改革していかないと! (夫いわく、眠い時の私はモンスターらしい) さて今日は、 約2ヶ月間仕事頑張ったご褒美に コ…

娘とハンバーグ作り

正月のストレスやら何やらで体調を崩してしまい、なかなか調子が出ないままの仕事始めとなりました。 家庭優先で頑張ってるつもりですが どうしてもいっぱいいっぱいで… ちゃんと子供と向き合えてるか不安なので、 時々子供と共同作業をして絆を深めよう!作…