近藤結香の日々LOG

近藤結香の日々の活動記録

娘とハンバーグ作り

正月のストレスやら何やらで体調を崩してしまい、なかなか調子が出ないままの仕事始めとなりました。

 

家庭優先で頑張ってるつもりですが

どうしてもいっぱいいっぱいで…

 

ちゃんと子供と向き合えてるか不安なので、

時々子供と共同作業をして絆を深めよう!作成を取り入れてます。

 

毎日バタバタで、子供と一緒にやったら

倍の時間がかかっちゃいますが、

少し自分の心に余裕がある時を狙って

手伝わせてみるようにしてます。

 

娘も「手伝いたい!」というので

その気持ちを尊重してあげたい。

 

我が家は娘が一歳台の頃から

料理を手伝わせてるので、

今ではハンバーグをこねて形にする作業は

お手の物になりました!

f:id:kondoyuika:20240116103037j:image

(フライパンは電源入ってないですが、気を付けるようには伝えてます)

 

今回は私は全く口出さずに、

ここまで綺麗に作れました!

f:id:kondoyuika:20240116103406j:image

終わったら勝手に洗面所に

手を洗いに行ってくれて、

とても成長を感じました。

 

いつもは細かくカットした野菜を

何種類か忍び込ませるんですが、

最近少しずつ野菜食べられるようになったので

今回は玉ねぎのみ。

 

ソースはデミグラスソースじゃなくて

醤油ベースのソースにしてみたら

とっても美味しかった!

 

以前共同作業したものを

いくつかまとめてみました↓

 

【ゼリー作り】

f:id:kondoyuika:20240116104115j:image

【カレーパン作り】
f:id:kondoyuika:20240116104605j:image

【ネイル】
f:id:kondoyuika:20240116104602j:image

【バスボム作り】
f:id:kondoyuika:20240116104559j:image

【餃子作り】
f:id:kondoyuika:20240116104608j:image

 

幼稚園や習い事、

イベントで一緒に作ったものも。

 

これからも色々な体験を

通してお互いに学んでいけたらなと思います!